整体療法院 同仁広大
*ご予約・お問い合わせ フリーダイヤル090-9990-6259
お知らせ・ご案内
同仁広大からのご案内
 
 
*新着情報*

昨年より、一部事業内容の変更に伴い、同仁広大店舗を移転しました。
整体施術に関しては、
中山手教室:神戸市中央区中山手1-26-2・301
にて承ります。
ご連絡は、090-9990-6259 今中宛にお願いします。ショートメールでも可能です。


・同仁広大のフェイスブックページができました。
様々な情報が載っています。ぜひご覧になってください。
 
 
 春から皆さん待望の精油療法が再登場します。
 同仁広大が中医学の英知を結集した健康と美容の精油療法。請うご期待です♪ 
 

*
<今月のお茶>
 
春養茶+干姜
中国医学では花粉症は脾臓の働きとの関わりが深いと考えます。また、春は肝臓の季節。脾臓の働きを強め、水分の代謝を良くする「はとむぎ」に、肝臓を助けるごまを加え、茶葉で味を調えたオリジナルブレンドティーです。
 
 
 
 
 
 
 ハトムギ:脾臓の働きを強くして、浮腫を取り、利尿し、熱を下げ、排膿効果があります。生肌作用があるので、いぼなどにも効果があるのと肌荒れにも良いです。抗ガン作用もあるので、常用するとよいでしょう。
 
 
 
 
 ごま:腎臓と肝臓を補養します。肝臓の蔵血作用を高め、腎臓の蔵精作用を補います。また、五臓を潤わせる働きもあります。疲労回復に効果があり、疲れからくる腰痛、肝血や腎精不足からくる眩暈。足腰の無力感。便秘などに効果があります。
 
 
 
 
同仁広大ではこれらにお茶を加え、オリジナルブレンドしております。どうぞお楽しみ下さい。
 

 
 
同仁広大お勉強会は中国医学の様々な知恵を勉強会形式で、毎月開催させていただきます。
テーマはその都度変わります。
時間が合えば1回のみの参加も可能。
健康で元気に暮らせる知恵をお話しします。
 
 
 
準備中
 
 
 


同仁広大中山手教室:神戸市中央区中山手1-26-2・301 中医学に基づいた整体療法院 同仁広大
Copy right(c)2006 Dojin Koudai All rights reserved.